イージースターを選んだ理由は、「登録用シート」に入力するだけで、すべての店舗へ商品登録できることでした。
すべてのモールを一括管理できるようになり、在庫管理ができるようになりました。
また、サービスバナー(送料無料、定型外対応等)を入力時に選択するので挿入のし忘れなどが激減しました。
「登録用シート」によって、新規商品の登録をすべてのモールで同時にできるので、モールごとの反応の違いの分析ができるようにもなりました。コストパフォーマンスも大きいです。商品登録に関する悩みや相談にも対応してもらえています。ロケーションの遠さをスカイプなどで補いつつ協業しています。
イージースターの導入の理由は、多店舗に入力する時間やモールごとに新規・変更を反映するタイムラグを減らすためでした。 1つの「登録用シート」を作ってメールを送るだけですべてのモールに同時に商品が登録されて驚くほど楽になりました。
また、商品情報入力も今までのように一つ一つのモールに入力するより「登録用シート」に入力する方が簡単で早くできるだけでなくさまざまな工夫がされていて、より間違いがない入力ができるようになったこともびっくりです。 滋賀と秋葉原の距離を感じずに作業ができています。
商品登録作業から販売分析・販売促進といった思考へ変わり、本来の業務ができるようになりました。
運営の効率化が従業員のモチベーションアップにもなっています。 新商品を出し続けることに積極的になり、 商品説明文に工夫ができ、商品力をあげることができました。
レシピなどの独自のものが入った商品ページを作成していただいています。
またAmazonへの登録で商品の種類ごとにシートが分かれるのですが、 登録用シートは一枚で対応していただけていてとても助かっています。